OMOROI:WORKSでは、これからの働き方をテーマにしたイベントやセミナーを開催しています。

オモシゴ☆勉強会を開催します。

オモシゴカフェはコーヒーを片手に、参加者同士リラックスしながら働き方や仕事への向き合い方などについて自由にのんびりと話し合うお茶会としてスタートしました。
毎月、第4木曜日に大阪南船場エリアにて開催しています。

今月から新たにスタートした【オモシゴ☆勉強会】。
オモシゴ☆勉強会では、講師を招いて”これからの働き方”に関するいろいろな分野・ジャンルの勉強会を開催します。
今回は「自分らしく生きキラキラしている大人を倍増する」をコンセプトに社会で活躍する人財の育成に尽力している森山寿介さんを講師にお招きし、自分を信じる力の高め方についての勉強会を開催します。

今月の開催予定

●2017年10月19日(木)19:30 ~
オモシゴ☆勉強会|森山講師【会場:中之島Spinning】

= 勉強会の内容 =

なぜ夢や目標は叶い難いのか?
なぜ自己肯定感を高めないといけないのか?
ジブンの才能の○○の見つけ方とは?

今まで心理学やコーチングを学んだことの無い方でも分かりやすく、実際に体験を通して学んでいただくワークショップスタイルの勉強会です。

~ この勉強会で得られるもの ~

心理学の基礎を学ぶことができる!
能力の発揮を阻むものの正体!
その日からすぐに使える目標達成術!

>>>イベント詳細はこちら(Peatixページへ)<<<

●2017年10月26日(木)19:15 ~
これからの働き方を考える| オモシゴ カフェ @南船場

= テーマ(ゆるめ) : 「働くための条件」です ♪ =
今回のテーマは「働くための条件」。
何を目的として働くのか、どのような働き方が理想なのか、一人ひとりにとって働くための条件は違ってくると思います。自分のとって当たり前のことが他の人とは違う。もしかすると無意識で「条件」という「制約」に縛られ身動きが取れなくなっているかもしれません。
不安や不満はあって当たり前。どうやって壁を乗り越えていくか。もしかしたらちょっとしたことで解決策があるのかもしれません。
参加者同士で意見を出し合い参加者どうしで個々の視点や仕事の向き合い方を話し合うことで、一人では気づくことのできなかった「働く」ヒントや気づきがあるはずです♪

 

>>>イベント詳細はこちら(Peatixページへ)<<<

 

この他にも”働き方”を考えるきっかけやヒントとなるようなイベントを企画していきます。詳細はPeatixFacebookページで随時ご案内して参ります。

(文:ムラナカトクシ)(掲載日:2017年10月17日)