OMOROI:WORKSについて

オモロイとは…”想い” + ”ロイヤルティ”

「楽しいを創造する」をミッションに、一人ひとりが夢中になれる仕事や働き方に出会うための取り組みを行っています。OMOROI:WORKS通信の運営のほか、「これかの働き方を考える | オモシゴカフェ」などのイベントを開催しています。

OMOROI:WORKS通信について

これからの働き方に関する取組みや副業・兼業についての基礎知識など「オモロイ仕事」「オモロイ働き方」をテーマに情報配信をはじめました。
ちなみに、「オモロイ」という意味は、関西では「おもしろい」という意味で使われます。関西人の私はニュアンスとしては「楽しい」「笑ってしまう」という時に使う言葉です。

さて、仕事において「オモロイ」とはどういうことか。

仕事は辛いものというイメージもあります。しかし、身近で仕事に成功している方々は嫌々働いているようには見えません。反対に仕事に夢中になって取組んでいる方ばかりです。体を壊すような無理な働き方には賛成できませんが、辛いことや苦しいこと全ての経験を通して楽しい仕事があるのだと感じています。

OMOROI:WORKS通信では、夢中で働く・仕事に取り組む「オモロイ企業」「オモロイ人」を紹介する企画「オモシゴ!」を連載中です。
人材不足に悩む中小企業と働きがいを求める個人双方にとって、「これからの働き方」を考え実行していくために少しでもお役に立てるような情報を提供していきたいと考えています。

取材先を募集中です!(大阪で取材可能な方)

OMOROI:WORKS通信では「オモシゴ!」取材を受けていただける企業・個人の方を募集しています。大阪(もしくは関西圏)で取材が可能な方で、ビジョンや目標を掲げ、全力で仕事を楽しむ「オモロイ企業」「オモロイ人」であれば、自薦他薦を問いません♪

取材を受けて、あなたの魅力を引き出しお伝えしていくお手伝いをさせてください!

●こんな方からのご応募をお待ちしております!

・明確なビジョンがある。
・チームワークを大切にしている。
・柔軟な働き方ができる。
・新しいことにチャレンジしている。
・大きな課題に取組んでいる。
・懸命に仕事に向き合い楽しみがら毎日を過ごしている。
・大阪で取材可能な方
…etc

つまりは、自分の会社・自分の仕事が「オモロイ!」と思える方ならOKです。

●そして、こんなメリットもあります。

・言葉にすることで思考の整理になる。
・社内では気づかなかった自社の魅力を発見できる。
・記事にまとめることで社内外との円滑なコミュニケーションが可能になる
…etc

●取材費は”無料”です。

取材は“無料”です(初回に限る)。
企業の場合は、経営陣の方(もしくは人事責任者)の方に取材をさせていただきます。メール・電話等によるヒアリングの後、取材をさせていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。
定期的に開催しているオモシゴカフェにご参加頂けましたら直接ご説明をさせていただきます。

■取材先に応募する

プライバシーポリシーに同意のうえ、確認画面へお進みください。